農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

お休み。

朝。

 

あ、モカさんおはよう。
f:id:iwamityu:20211106160339j:image

渋めな表情だね。

眠いの?

朝だよ。

 

 

 

朝一で昨日収穫した紅かぶ、ビタミン大根を直売所に。

 

 

 

はい!

 

ここからお休み。

 

何をするって、もちろんそれは掃除から。

 

週一の大掃除。

 

 

 

多分、私が直売所に行ってる間にモカさん用を足されまして…。

 

足したものが足にデカくまみれてました(汗)

 

 

ママ!お風呂に行くよ!!

 

 

モカさんを洗いました。

そろそろ香ってきてたので近々洗わないといけなかったんですよね。

 

そういうタイミングだったんだね。

 

 

ここから怒涛のお掃除。

 

 

そしてお買い物へ。

 

 

何だかんだで忙しい午前中。

 

 

 

お昼。

 

 

これは以前に漬けておいた粕漬け。
f:id:iwamityu:20211106160344j:image

一番手前が紅かぶですが、色が抜けて白っぽくなってました。

ビタミン大根、良く漬かってましたよ。

良く漬かってるけど肉質が硬いまま。

歯ごたえもあってとても良いです。

人参はより甘さが際立ってるような。

北海道産の人参ですがとても美味しかったです。

 

 

そして、

 

直売所で余ってきたビタミン大根と高菜を調理。

f:id:iwamityu:20211106160347j:image

いつもの高菜の油炒め。

高菜の量が多くて(笑)

砂糖もう少し入れれば良かったかな。

まだまだ沢山あるので常備菜にします。

あると便利なんですよね。

 

 

ビタミン大根はおろして
f:id:iwamityu:20211106160342j:image

唐揚げにトッピング。

これイケます!

ふっくらご飯にこれ乗せて、イケます!

ご飯に大根おろしだけでも合いますね。

その場合醤油かポン酢をちょい差し。

 

これもしばらくおろし三昧の日々が続きそうです。

 

 

ここまで、

全くゆっくり出来てません(笑)

 

 

が、

 

 

この後はゆっくり出来ましたよ。

 

 

 

そんな今日は18時から会議。

準備しよー。

 

 

 

って、

 

あれ?モカさんどこ行った?

 

 

いた(笑)

f:id:iwamityu:20211106173341j:image

そこティッシュ箱をストックしてるとこなんだけど。

おかげでティッシュ箱が新品でもボコボコになってます。

 

 

さて、会議に行くか。

 

小一時間。

 

 

 

 

帰宅。

 

 

 

 

そしたら、

f:id:iwamityu:20211106194550j:image

ママさんが作ってくれました!

凄い!!

直ぐにラミネートしました。

f:id:iwamityu:20211106194556j:image

これで明日売り場にもって行こう!

 

売上伸びるかなぁ~。

楽しみです♪

 

ちなみに高菜も依頼してあります。

 

 

 

 

 

 

明日。

紅かぶ、ビタミン大根の収穫です。

マッキーと。

 

日曜日ですね。

息子のお友達♀が来るそうなのでママさんはそちらに。

 

男2人でやりますかね。

 

 

 

頑張りますよ!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwamityu:20211106194624j:image

ここがいいのだ。