農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

きゅうり、まだとれてます。

今日はマッキーお休み。

 

ママと共にきゅうりの収穫。

いよいよ5時15分でも暗くなってきました。

 

みっちり7時まで。

収穫終わりませんでしたが、

f:id:iwamityu:20210831122055j:image

凄いな。

まだこんなにとれるんだ。

 

毎日、

 

明日はとれなくなるだろう

 

と言い続けて一週間ぐらい経ちますね(笑)

 

昨日土壌灌注しましたがまだ効果がでてるわけではないです。

 

正に嬉しい悲鳴。

前半分をいくらか取り返せそうですね。

 

 

帰宅し、中途半端のものを荷造りし出荷。

 

そして残りのきゅうりの収穫。

1.5アーチ分。
f:id:iwamityu:20210831122050j:image

これだけ。

トータルで20カゴ越えましたね。

 

ただ、

 

C品率はあがりました(笑)

規格外は減ったんだよな。。。

 

 

 

午前。

 

 

きゅうりの荷造り。

 

結局荷造りで終わってしまいました。

 

 

 

午後。

 

 

ナガノパープルの摘芯と明日収穫できるかなー

の確認。

 

色の上りがやっぱり悪いです。

こういう時は摘芯!

(本来は当分前にやっておく仕事です)

 

それでもとれそうなものがあります。

量はとれないかもだけど少しずつでもとっていかないとね。

 

 

 

夕方は、

 

きゅうりの灌水。

f:id:iwamityu:20210831202021j:image

垂れ流し。

たっぷりあげました。

昨日水をあげてないんですよね。

 

で、

 

C品が増えちゃった。

 

そのせいではないかもですが

一応…ね。

 

明日もとれるにはとれそうです。

 

 

 

夜。

 

 

実は今日、息子の誕生日。

 

焼肉を食べに行きました。
f:id:iwamityu:20210831202030j:image

娘が相当行きたがってまして、

 

「お兄ちゃんの誕生日に食べに行けばいいじゃん!」

 

と。

 

なんじゃそりゃ(笑)

 

お子様たち焼肉大好きですからね。

 

ふっくらご飯にキムチのせてガッツク、
f:id:iwamityu:20210831202025j:image

小2です。

肉で食えや(笑)

 

いや、もちろん肉でも食べてましたがね。

 

この食べ方好きなんだよな~。

 

まぁ何はともあれ

息子さん、お誕生日おめでとうございます!

 

妹ともっと仲良くしてください(笑)

 

 

 

明日。

マッキーきます。

ナガノパープル収穫します。

きゅうり収穫します。

 

また忙しくなりそうですが、

 

 

頑張りますよー!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

足元にモカ

f:id:iwamityu:20210831211953j:image

これね、

 

寝たふり。