農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

やっぱり忙しい

朝。

 

4時45分ぐらい。

着替えていると、

f:id:iwamityu:20210712200416j:image

モカさん。
f:id:iwamityu:20210712200420j:image

最近はいつもモカさんを横目に着替えてます。

 

5時にマッキーがうちに来て一緒に行く段取り。

 

きゅうりの収穫です。

 

今朝は10カゴ。

写真撮り忘れました(笑)

 

 

テト君。
f:id:iwamityu:20210712200355j:image

モカさんと良く一緒に居ます。

 

きゅうりの荷造りを全て終わらせてから

 

ナガノパープルの袋かけへ。

 


f:id:iwamityu:20210712200409j:image

もう割れてる。

 

今年はサビが酷いですね。

花カスはちゃんと取れてたんですけどね。

花カスがサビの原因になるらしいです。

 

袋かけ。

私、ママ、マッキーで。
f:id:iwamityu:20210712200358j:image

1500枚いかないぐらいかけましたよ。

 

午前中いっぱい袋かけ。

 

 

お昼頃、

また雨。

と今日は雷も。

 

本当によく降るなぁ。。。

 

天気不安定です。

 

 

午後。

 

 

きゅうり畑。

ママと一回り摘芯に入ってから16時過ぎから収穫。

 

17時半。

一旦ママを家に。

お子様たちのお迎えです。

 

再びきゅうり畑。

残すところあと1アーチ。

 

ですが、

ちょいと休憩。
f:id:iwamityu:20210712200413j:image

すげーなってるので、

心の準備をしました(笑)

 

夕方は11カゴ。

また写真撮り忘れました(笑)

朝より1カゴ多いです。

いよいよ本気か!?

 

 

夜、荷造り。

 

中途半端ですが

A品。
f:id:iwamityu:20210712200401j:image

 

B品。
f:id:iwamityu:20210712200423j:image

 

C品はママが荷造りし終えてしまったので、

規格外。
f:id:iwamityu:20210712200406j:image

5㎏箱でABC合わせて27箱出来ましたよ。

 

130㎏ぐらいとれたことになりますね。

多いのかどうなのか。

 

明日以降もこのぐらいが続いてほしいなぁ。

そうそう、今年きゅうり激安です(涙)

 

頑張るしかない!

 

 

全力農家!!!

 

 

夜もここ。

f:id:iwamityu:20210712205435j:image

窓際です。