農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

作業に追われてます

朝。

 

マッキーが6時にきゅうりの収穫に来てくれるので、

5時からきゅうりの収穫をしようと思っていました。

(もう1人収穫はキツいです)

 

そうなると、

4時半頃に起きて準備して…5時から収穫、となります。

 

が、

 

起きれませんでした(笑)

アラームで目は覚めるんですが体が動かない。

きつかったっす、今朝は。

 

 

どうにか起きたのが5時過ぎ。

 

 

結局6時前からの収穫となりました。

 

6時にマッキー合流。

1時間で完了。

(意外と早く終わりました)

今朝は正品8カゴ。

 

マッキーはシャインマスカットの摘粒へ。

私はきゅうりの荷造り、出荷へ。

 

 

本日の猫様。
f:id:iwamityu:20210701203731j:image
f:id:iwamityu:20210701203753j:image
f:id:iwamityu:20210701203743j:image

結局仲いいみたい(笑)

 

最近の癒しです。

 

 

 

午前。

 

 

きゅうりの残りの荷造りを終えてから、

 

ひたすらシャインマスカットの摘粒。

 

 

まだまだ道のりは長いです。

 

 

 

午後もシャインマスカットの摘粒。

 

 

夕方にはきゅうりの収穫。
f:id:iwamityu:20210701203734j:image

正品で8カゴ欠けるぐらいですね。

 

この後ぶどう畑に行く用事があったので、

 

久しぶりのナガノパープル。
f:id:iwamityu:20210701203749j:image

大きくなってきましたね。

これはえらい小房だなぁ(笑)

 

これがぎっちり実が膨らめばいい感じになるかな。

 

 

 

そんなわけで作業に追われまくっております。

 

大変です。

 

後一週間はこんな感じが続きそう。

 

負けられまへん!

 

 

頑張りますよー!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

本当

f:id:iwamityu:20210701214306j:image

癒しだわ。