農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

3月14日(日) ほぼモカ日記

日曜日の朝の始まり。

 

私以外はまだ寝てます。

 

とりあえず、

モカをゲージから出そう。

 

ゲージから出すと

f:id:iwamityu:20210314160634j:image

すり、
f:id:iwamityu:20210314160614j:image

すり。
f:id:iwamityu:20210314160625j:image

すり、
f:id:iwamityu:20210314160601j:image

すり。

 

今日は珍しく私の足の辺りをすりすり。

そういえば、最近してくれてなかったな。

なんだろ、私に憑いてるもんでもとれたかな(笑)

 

このあとモカさん外出。

 

私はスピードスプレヤーを整備に出したので

その倉庫の掃除をしに。

藁を置いておいたので細かい藁が散乱してます。

 

今日は天気悪いです。

曇りで北風びゅーびゅー。

室内作業でちょうどいい。

(日中はいい天気になりました)

 

 

終了後、

配りものがあることを忘れていて

一旦帰宅。

 

自宅周辺。
f:id:iwamityu:20210314160618j:image

人様の駐車場のど真ん中で佇むモカ

ここ好きなんですよね。

この辺りで良くひなたぼっこしてます。

 

私に気づくと移動。
f:id:iwamityu:20210314160605j:image

どこ行くねーん!

と思っていたら真横の丸太の上。
f:id:iwamityu:20210314160611j:image

アップ。
f:id:iwamityu:20210314160622j:image

モフモフしてきたなぁ(笑)
f:id:iwamityu:20210314160630j:image

なにをするでもなく佇むのが好きなモカでした。

 

 

配りもので出まして、

その後資材を買うためにお店に下見。

 

この資材いくらかな~

パーツはあるかなぁ~

 

今月中に買っておきたいものがありまして。

 

何がどうなるかは今後、乞うご期待!

 

 

午後。

 

 

は家にいました。

 

 

長ネギ栽培の研究を、と。

こういう時間が実に楽しいです。

 

 

夕方。

 

早々に夕飯の支度。

 

パスタ率が結構高いあたしんち。

 

明太クリームパスタ。

f:id:iwamityu:20210314181354j:image

を作りましたよ。

材料をフライパンで弱火で煮たたせてます。
f:id:iwamityu:20210314181340j:image

こんな感じ。

平行で麺を茹でて、

麺が茹であがったたら
f:id:iwamityu:20210314181346j:image

混ぜて完成!

うん、息子が好きな味だわ(笑)

 

盛り付け。
f:id:iwamityu:20210314181337j:image

刻みのりなんぞをトッピングしたりして。

はい、どーも!
f:id:iwamityu:20210314181349j:image

完成!!

 

凄く簡単ですけど、

休日の夜はご飯たべないんだ、これが。

おやつとか食べてますからね。

 

今日は午後からお友達♀がきて騒いでました。

最近外が暖かいのでお外で良く遊んでます。

 

 

夜のモカ

 

 

モカ玄関前にお座り。

中に入れるとそのままゲージへダッシュ

 

ゲージに自分から入り、

f:id:iwamityu:20210314195927j:image

夕飯。

喰いつきが違いますね。
f:id:iwamityu:20210314195923j:image

猫、まっしぐら。

 

食後は、
f:id:iwamityu:20210314195931j:image

直ぐに寝ます。

 

牛になるぜ、モカ

 

 

 

《まとめ》

 

もう陽気は春ですね。

朝夜が寒いですが日中は暖かい。

 

明日はまたりんごの枝片づけから。マッキーが。

朝は娘を送って行かないといけないので

私は遅れて合流かな。

 

3月も半月過ぎようとしてます。

これからがまさに本番!

忙しくなりそうです。

 

でも、頑張りますよー!!!

 

 

全力農家!!!

 

 

 

筋トレ継続中。。。

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!