農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

2月18日(木) モカ旅立つ、が戻る

朝。

 

大雪の予報。

でもたいして積もっていませんでした。

というか全然。

 

いつもの様に

リビングにモカ

f:id:iwamityu:20210218202712j:image

大体いつも娘がはりついております。
f:id:iwamityu:20210218202744j:image

顔アップ。
f:id:iwamityu:20210218202715j:image

スゲー顔だな(笑)

 


f:id:iwamityu:20210218202736j:image

スゲー顔だな(笑)

 

今日はいつもと違いました。

なんかそわそわ。

外に出たい感じです。
f:id:iwamityu:20210218202720j:image
体調が戻ったのかな。

やっぱりずっと野良生活が長かったので外が恋しいんでしょうね。

 

でもあまり外にだしたくない。

無理矢理檻に。

 

そしたら、にゃーにゃー!

檻の入り口をガリガリ!!

 

ストレスなんでしょう。

 

可愛そうなので外に出しました。

 

 

と言っても、エサはもらいに来るんだろうけど。

 

これからどうするかしばらく様子をみようと思います。

 

 

 

ぶどうの剪定はもう少し枝上の雪が消えるのを待つとして、

家でもやることはあるのでそっちを。

 

 

 

 

夕方。

 

 

帰って来ました(笑)
f:id:iwamityu:20210218202705j:image

ですよね(笑)

お子様たちをお迎えに家出たら

どこからともなく、にゃー!

 

全く、上手に生きてやがる(笑)

 

 

今夜のメニューは

ラーメン。

これね。
f:id:iwamityu:20210218202741j:image

これに見立てて作りました。

具もね、ちゃんと用意。
f:id:iwamityu:20210218202709j:image

お子様用にまずはこれ。
f:id:iwamityu:20210218202728j:image

何となく調理例っぽくなりました。

 

久しぶりに作りましたが美味しかったです。

今日はそろそろ仕事モードであまり料理に時間をさけなかったもんで。

 

あれ?モカは?

 

いた。
f:id:iwamityu:20210218202748j:image

疲れたんかな。

どこを走り回ってきたのか。

 

実は昨日猫用シャンプーを買ってきました。

夕飯食べたら洗いますか。

 

ママ隊長のもとお風呂場へ。

 

モカ、物凄い暴れました(笑)

 

でも臆することなくママの力技。

 

す、すげー!

 

やっぱり、猫、水(お湯)、嫌い、

なんですね。

 

洗い終わって体拭こうにもジタバタ。

 

ドライヤーで乾かそうにもジタバタ。
f:id:iwamityu:20210218202731j:image

自分ですげーぺろぺろしますね。

仕方ないので遠い所からストーブで。

 

私たちもお風呂に行って帰ってきて一息ついたら

f:id:iwamityu:20210218205740j:image

乾いてました。

モフモフになりいい匂い。

 

モカとしては嫌だったんでしょうが、

まぁ良かった良かった。

 

 

明日、一応病院には連れて行こうと思います。

見てもらうのは、目。

そして去勢について。

 

 

 

《まとめ》

 

雪、たいしたことなくて良かったです。

日中は天気が悪かったですけど。

 

今日剪定したかったんですけどね。

まぁここまできたら慌てない慌てない、ですかね。

明日はやろうと思います。

 

よし!明日も頑張ろう!

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

 

最近モカ日記。

 

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!