農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

1月17日(日)

昨晩は役員会。

 

飲みました。

お宅飲み。

久しぶりに他人と飲みました。

もう時期的に引き継ぎやらなんやらで。

 

 

今朝はそれでも普通に起きれましたね。

 

 

午前中はまた息子のお友達♀がきてワイワイ。

作業場の二階をリフォームして居住空間。

 

だから、床が抜けますから!

そんなにバタバタしないで!!

 

と言うことを聞くわけでもなく、

お子様たちのお祭り騒ぎは続くのでした。

 

 

そんな中、

野良猫のモカ

 

リビングで寝てました。

f:id:iwamityu:20210117184824j:image

最初、死んでんのかな

と心配してしまうぐらい爆睡。

え?こんなに無防備でいいんだ(笑)

 

普段は外でエサを与えるだけのモカ

なんか、足先から血がでてる、とのこと。

他の猫と喧嘩して怪我したらしい。

そのため一時保護。
f:id:iwamityu:20210117184818j:image

まぁ、良く寝てます。
f:id:iwamityu:20210117184834j:image

うちにはエサを食べにくるだけのモカ

日中は暖かい所でひなたぼっこ。

夜はお隣さんちにいるんですよ。

でも、お隣さんちの飼い猫ではないんですよね。

寝床はお隣。食卓はうち。

賢く生きてますね(笑)

 

サバイバルを生き抜いてる証が額というか目の横に。
f:id:iwamityu:20210117184838j:image

引っかき傷。

よく喧嘩してます。

縄張りとかあるんでしょうね。

 

出血も止まったし、時間も時間だったので

モカを外に戻しました。

 

また明日な!

というか、当分むこう毎日だろうけど(笑)

 

微妙な立ち位置ですが

こんな感じでのお付き合いになりそうですね。

娘はモカに狂ってますが(笑)

 

 

夕方前に。

 

ママが

 

プリン作ろう!


f:id:iwamityu:20210117184814j:image

ボウルごと。

耐熱ボウルを水のはった深めのフライパンに置きます。

ボウルはアルミホイルで覆ってあります。

蓋して蒸します。

 

私はカラメルづくり。

失敗して、ママが手直し。
f:id:iwamityu:20210117184810j:image

水あめみたいになってしまった(笑)

いいだろうということで、

プリンの表面に。
f:id:iwamityu:20210117184828j:image

色薄いですがカラメルがのっております。

ちゃんと冷めてから冷蔵庫に入れますよ。

 

今夜食べるのかな。

 

 

明日でいいけどね。

 

 

 

《明日》

 

りんごの剪定にいけたら行きます。

頑張って枝を落としますよー。

 

明後日天気が悪いので出来るだけ進むように。

 

明日は頑張ろう!

 

今は力をためる日々!!!

 

 

体が鬼のようにかたいです。

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!