農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

1月5日(火)

今日は

 

普通の朝。

 

昨日お子様たちにツナマヨのおにぎりが好評だったので、

今日も朝からせっせと。

 

私の玄米生活も続いております。

玄米、納豆、海苔の佃煮

 

海苔の佃煮は『アラ』っていうやつです。

昔からこれですね。

小学校の頃は毎朝これ。

で、食欲なくて無理矢理食べていたので

あまりいい思い出がありませんでした。

しかーし!

大人になり久しぶりに食べたら、

 

なんということでしょう!

 

めちゃくちゃ美味しい!

玄米には、アラです!

 

そのアラ、

とツナ缶、ブロッコリー、その他もろもろを買いに。

 

前回ママがブロッコリー1つ100円で買ってきましたが、

今日行ったら170円ぐらい。…前回がおかしかったのか。

1つ買ってきました。

 

帰りに水門に寄りゴミをとり帰宅。

 

ママは午後から仕事。

 

私は子守り兼デスクワーク。

 

そんな中、

 

競馬、中山金杯

 

結論から言うと

 

当たりましたぁぁぁぁ~!

 

枠連が。

 

数千円プラス。

 

京都金杯は会場が中京だったのでかけませんでした。

京都金杯3連単100万超えましたね。

絶対当たらんわ(笑)

 

夏場はかけてる暇ないので

冬場にコツコツやろうと思います。

ちなみにママの監督のもとやってるので

大きくかけれまへーん(笑)

 

 

 

夜。

 

 

 

お子様たち、

そうめん買ってきたので、そのそうめん。

ブロッコリー

 

ママに帰りに何かお惣菜買ってきてと頼んだら、

なぜかマックの照り焼きバーガーとナゲット、みたらし団子を買ってきました。

(人の話聞いてない)

息子はプラスでてりやきバーガーとみたらし団子。

娘はプラスでナゲットとみたらし団子。

 

息子の食欲が半端ないですね。

そうめんもほとんど一人で食べたんですよ。

 

私はいわしの丸干しを買ってきたので

早速焼いてみました。

玄米、納豆、海苔の佃煮、サラダ、いわしの丸干し

息子もいわしに手をつけましたが、

小骨多いのと、はらわた苦くてギブアップ。

美味しいのに。大人の味ですね。

 

徐々に体調戻りつつあります。

 

なぜそう思うのか??

 

お酒飲みたくなってきました(笑)

元旦は本当に飲酒欲がゼロ。

全く飲みたくなかったです。

でも、

やっぱり、

くいっと、

 

いきたいですね~♪

 

まぁ機会を見てですね。

 

最近夜中にお腹減ったりした時は

ゆずの皮にお湯を注いだの

を飲んでます。

 

ゆずの皮を洗って千切り。

ジップロックに入れて冷凍。

ひとつかみ冷凍のままマグカップに。

熱湯を注ぐ。

 

なんかいい感じですよ。

空腹まぎれるし、香りで癒されます。

 

ゆず、つくれればいいんですけどね。

 

またスーパーで見かけたら買ってこようと思います。

 

 

 

《明日》

 

娘、保育園でした!

息子は明日までお休み。

2人とも明日までお休みだと思ってました(笑)

 

明日はママ仕事。

息子と2人でお留守番ですね。

 

デスクワークに精を出そう!

 

 

今は力をためる日々!!!

 

 

競馬当たりすぎだな(笑)

気を引き締めよう。。。

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!