農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

写真は猫のみ。

朝。

 

テト君。

f:id:iwamityu:20211223213136j:image

珍しくそこに座ってますね。
f:id:iwamityu:20211223213128j:image

娘が柵からよく出してきます。

娘は本当猫が好きです。

 

モカさんみたいな亀スタイル。
f:id:iwamityu:20211223213133j:image

今日はテト君から朝が始まりました。

 

特に何もない日。

 

家事からスタート。

準備運動みたいなもんです。

 

あ、モカさん。
f:id:iwamityu:20211223213124j:image

まだ9時ですけど(笑)

もう寝てますね。

丸くなるなぁ。

 

 

書斎でパソコンに向かいました。

農薬についてのお勉強…と言うか調べてもの。

 

そんなことしてたら
f:id:iwamityu:20211223213131j:image

膝にモカさんが。

パソコンが復活して久しぶりに椅子に長くて座っていたからかな。

 

 

午前中はずっと調べもの。

 

 

 

お昼。

 

 

1日遅れでかぼちゃを食べました。

カレーの具として入れましたよ。

甘くて美味しかったです。

 

 

 

午後。

 

 

 

引き続き調べもの。

 

色々な情報が飛び交ってますね。

 

その情報は本当なのかみたいな裏付けの洗い出しみたいなことをしました。

 

農薬はもちろん使います。

 

ただ、選択はしていかないといけないかな、と。

 

最終的に人の口に入るものですからね。

 

美味しくて安全、そして安心して食べてもらった方が良いですもんね。

 

 

そんな辺りをこれから目指していこうと思います。

 

 

 

 

え〜、

 

 

ネタがないので少し語ってみました(笑)

 

 

 

 

 

 

明日。

クリスマスイブ。

12月に入って酒を一滴も飲んでません。

解禁しよー。

 

ビールを浴びるほど飲んで日本酒に浸かろうと思います。

 

 

 

飲みます!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 


f:id:iwamityu:20211223213139j:image

夜中に寝室の戸の前で鳴く(中に入れろ〜入れろ〜)

のやめてね。