農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

何にも追われなかった1日。

久しぶりに開放的な1日の始まり。

 

雪が積もって外作業が出来なくなってしまいました。

それにもうこんな時期だし、今日からある意味ロングバケーション

なのでマッキーも春まで来ません。

 

モカさんおはよう。

f:id:iwamityu:20211221203347j:image

あれ?首太くない?

ああ、首輪してないのか。

モフモフですね。

 

今までの休日は掃除したり、村の用事が入ったりで何か何かありました。

 

今日は平日。

本当に何もない。

 

事務処理や作付け計画もしないといけないんですが、今日は脱力でいこうかなと思いまして。

 

夕方まで家の中でゴローン。

 

 

夕飯。

 

 

以前作ったお寿司。

それからずっとリクエストがあったんですが余裕がなくて作らずじまい。

 

今日は作れます。

 

まず酢飯を作って型抜き。
f:id:iwamityu:20211221203342j:image

これで2合分。

軍艦用に海苔も切ります。
f:id:iwamityu:20211221203349j:image

へい!お待ち!!
f:id:iwamityu:20211221203352j:image

お子様用。

軍艦はホッキガイサラダ。

握りはカツオととろサーモン
f:id:iwamityu:20211221203339j:image

これ一つのボリュームがありまして、

これだけでも結構お腹がいっぱいになります。

経済的かも。

 

一方、

私はラーメンを。

YouTubeでラーメンの作り方をみました。

これなら出来そうだし、美味しそう。

 

ラーメンも作りたかったんですよね。
f:id:iwamityu:20211221203337j:image

スープの調味料。

普通に手に入るものばかり。

麺も
f:id:iwamityu:20211221203334j:image

普通に売られてるやつです。

へい!お待ち!
f:id:iwamityu:20211221203344j:image

出来ちゃった♪

とても美味しかったです。

これはいいですね。

 

麺もそんなに高くないし、調味料もストックと言うかあまりがあるからいつでも出来ちゃいますね。

 

家ラーメンこれでいいかも。

 

ある意味家系ラーメンですね。

 

 

 

 

 

 

明日。

かなり脱力したので明日はなんかします。

と言ってもデスクワークかなぁ。

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

 

良く寝るね、モカさん。

f:id:iwamityu:20211221220622j:image

あたし、今日疲れてないから…

 

寝れるかな。