農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

ドタバタ。

朝。

 

さ〜むい。

どえらく寒かったです。

 

今日はマッキーお休み。

私もお休み。ですが、色々やることがあります。

 

モカさん、

f:id:iwamityu:20211220211806j:image

おはようございます。

いつも大体尻スタイル。

この場合お気に入りですね。

 

 

昨晩娘が熱を出しました。

従ってママさんが娘を病院へ。

保育園で流行ってるのかな。

病院に行ったらクラスのお友達も居たみたいです。

話を聞くと症状が一緒。

流行ってるんですね。

 

 

私は行く所があります。

しかーし!凍ってる道路の運転が嫌なので

太陽さんがでてくるまで家の事をやろう。

そんなわけで、

 

 

炊事洗濯家事をする親父。

 

 

10時半過ぎ。

そろそろ行こうかな。
f:id:iwamityu:20211220211814j:image

寝てるね。
f:id:iwamityu:20211220211809j:image

んじゃ、テト君いってきますわ。

 

所用へ。

 

帰宅。

11時半。

 

赤かぶの荷造りしました。
f:id:iwamityu:20211220211817j:image

30分だけですけどね。

空いた時間で進めておかないと。

 

 

お昼。

 

 

を挟んでから、

またまた所用ででかけました。

 

 

帰宅。

14時半。

 

赤かぶの荷造りの続きをして、

15時過ぎに市場へ。

出来るだけ太陽さんが見えてる間に行ってしまいたい。

だって市場がより北の方だから。

市場があるのお隣の市、飯山市なんですよ。

 

やっぱり気候が違う。

市が変わった途端にすげ〜霧。

 

市の境って気候の境でもあるんでしょうね。

 

 

市場から帰り、すぐさま水門の確認へ。

村の水路の役でして委員長。

 

水路の平和は私が守ります!

 

水門の柵に引っかかってるゴミをとる!!!

(平和の守り方)

 

ふと、

 

え?

 

霧が!

 

何、何!?

 

さっきの飯山市の霧が南下してきた!?

 

とある場所ですが、

目の前は田んぼ、奥住宅。

f:id:iwamityu:20211220211804j:image

濃い霧だなぁ。

自宅付近も。
f:id:iwamityu:20211220211820j:image

え、これから夜に向かって霧!?

こんなこと今まであったかな?

霧って朝からでて10時過ぎぐらいにはれるイメージだけど。

 

あ、モカさん。

f:id:iwamityu:20211220214619j:image

隠れてんの?

またお尻スタイルだね。

(撮り方だろ)

 

 

18時前に息子のお迎えに行きましたがこれがまた霧が凄かったです。

 



はい。

 

結局なんか

 

ドタバタした1日でした。

 

 

 

 

 

 

明日。

お仕事がごさいません。

マッキーもお休みです。

年末に何か出来れば再登場ですが、

それがなければ3月まで来ないです。

 

私は色々あるので年明けまで缶詰めかな。

事務処理や作付け計画…なんぞを。

 

 

外作業は出来ませんが、

 

 

頑張ります!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

 

f:id:iwamityu:20211220220408j:image

すげー寝方(笑)