農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

雨の迎え盆

朝4時半起き。

 

暗~。

しかも雨。

 

まじかよー。

 

それでもきゅうりの収穫です。

今日はマッキーお休み。

 

ママと。

きゅうり畑に到着。

f:id:iwamityu:20210813192820j:image

5時をまわったところですが暗い。

これじゃ見えませんな。

雨も降ってるなぁ〜。

 

少し待ってから収穫。

 

 

全然とれませんでした。
f:id:iwamityu:20210813192817j:image

なり疲れということもあるんでしょうけど、

気温がガクンと下がったのも要因かも。

 

迎え盆ですよね、今日。

こんな肌寒いお盆記憶にないんですけど。

 

 

帰宅。

 

荷造り。

出荷。

 

 

モカさん。
f:id:iwamityu:20210813192810j:image

今日は1日雨ということもあって

 

気が抜けました(笑)

 

読みたかった本を読んだり。

パソコンで調べものをしたり。

 

後ろを振り向けば、
f:id:iwamityu:20210813192813j:image

彼は爆睡(笑)

 

そして、

時には

 

キッチンの物と同化。
f:id:iwamityu:20210813192823j:image

涼しいんかな。

 

 

 

本当に一日雨。

 

 

15時過ぎに迎え盆に行きました。

 

が、

 

雨。

 

こんな雨の迎え盆記憶にないんですけど。

 

 

 

夕方。

 

また雨の中きゅうりの収穫。

朝よりとれましたね。
f:id:iwamityu:20210813192807j:image

でも曲がりが酷かったり、

スレが全然なくならないです。

C品の出荷が今朝から解禁になりましたが、

A品がでない(苦笑)

 

量もとれなくなったし、うまくいきませんね。

 

 

お盆明けから天気回復しますように。

そして、

きゅうりの値段もあがりますように(笑)

 

 

明日も頑張りますよ!

 

 

 

全力農家!!!

 

 

食事中

f:id:iwamityu:20210813195129j:image

邪魔せんといて!

 

すんません。