農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

ぶどう傘かけ完了

朝5時。

きゅうりの収穫です。

 

この時期はもはや大体同じルーチン。

 

昨日消毒したので夕方とらず。

その分、今朝に上乗せ。

f:id:iwamityu:20210726201206j:image

多かったです。
f:id:iwamityu:20210726201203j:image

途中ですが約13カゴ。

規格外は3カゴ。

f:id:iwamityu:20210726210806j:image

比率的に言うと少なかったですね。

 

マッキーは出荷があるので、7時前に一旦帰宅。
f:id:iwamityu:20210726201155j:image

2アーチ残ってしまいました。

 

なので、7時過ぎから1人で収穫。
f:id:iwamityu:20210726201147j:image

5カゴと規格外1カゴ。

8時半ごろまでかかってしまいました。

 

本日のきゅうりの収量約18カゴ。

規格外4カゴ。

 

多いわぁ〜(笑)

 

 

午前。

 

マッキーはぶどうの傘かけ。

 

私とママはきゅうりの荷造り。

流石に11時半までかかってしまいました。

 

そこからぶどうの傘かけへ。

 

マッキーは11時あがりでいませんでしたが、結構進めててくれて。

 

ものの15分程で傘かけ完了!

f:id:iwamityu:20210726211611j:image

終わったぁぁぁぁぁぁぁあ!!!(涙)

 

今年は時間かかり過ぎ。

どうなるかと思いました。

来年は良く考えなきゃな。。。

 

 

午後。

 

暑いですねー。

本当暑い。

ただ、風が少し強いように思いました。

台風の影響かな。

それて欲しいなぁ。

 

 

 

夕方。

 

 

 

きゅうりの収穫。
f:id:iwamityu:20210726201210j:image

11カゴ。

 

ふぅ。

 

荷造り大変だぜ(笑)

 

この後灌水して帰りました。

 

 

明日は…

 

台風どうなるんかな。

雨っぽいけど。

きゅうりは収穫して、雨ならお休みにしますかね。

たまには。

 

それかぶどう畑の草刈り。

 

まぁ、様子みてですね。

 

 

頑張りますよ。

 

 

全力農家!!!

 

 

 

f:id:iwamityu:20210726212304j:image

ここが定位置だね。