農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

12月18日(金)

朝。

 

寒いったらありゃしない。

 

この中、完全防備で小学1年生の息子が

30分ほど徒歩で通学するんだから

凄い。

 

雪はあがり

f:id:iwamityu:20201218184801j:image

それとなく晴れてきました。

今日は晴れそう。

 

あたしんちは坂の上にあります。

その坂に塩カルをまきに。

塩カル置き場がありまして、

誰でも自由にまけます。

多分私がやらないと誰もやらない(笑)

まぁ、私も坂道使ってますからね。

 

坂道凍ってました。

塩カルまかないと車で下がっていくの怖いんです。

てか、

息子の通学前にやっておけばよかった(汗)

良く通っていったな。

まだ、冬になれてません。

 

本当は午後に行く予定がありました。

が、

仕事が出来ないので

午前中にそちらに。

 

半日潰れる。

 

お昼や夕飯で足りないものがあるので、

帰りにその買い出しに。

 

見つけちゃいました!!!
f:id:iwamityu:20201218184753j:image

ナマコ!

すげー!!

本当にあった!!!

実は昨日からナマコ食べたいモード。

もしかしたらここのスーパーさんにあるかなーって、

いったらありました♪

夜、料理しよう!

 

 

午後。

 

もう一件行くところがありまして、

そちらへ。

こういうのは重なりますね。

 

夕方。

 

本日の調理。

豚肉の洋風手抜き炒め
f:id:iwamityu:20201218184757j:image

本当簡単。

玉ねぎはレンジでチン。

鶏肉が続いたので豚肉を。

ご飯に

f:id:iwamityu:20201218184746j:image

のせていただきました!

これもよし!

 

チキンライス。
f:id:iwamityu:20201218184805j:image

結局鶏肉使ってます(笑)

レシピにあった写真の様に。

 

お子様たちの食いつきが違いましたね。

こういうの好きみたいです。

 

息子が、

目玉焼きにはソースで!
f:id:iwamityu:20201218184750j:image

ということだったので、ソース。

普通は…何かけるんだろ?

ケチャップ…はくどいか。

まぁいいや。

 

はじめてやってみました。

f:id:iwamityu:20201218195100j:image

ナマコ酢。

量少ないなぁ。

確かに一番少ないの選んだけど、

調理するとこんなに少なくなっちゃうんだ。

次回は多いの2パックぐらい買ってこようかな。

 

食べましたが、

 

うますぎる!

 

日本酒下さい!!

 

うわーーーー

 

飲みたい。

 

明日また買ってこよ(笑)

 

 

 

《明日》

 

マッキーは引き続きお休み。

私はどしよかな。

色々やることはありますが、

天気次第になりそう。

また雪ですよね。

うーん、

よわった(笑)

予定が狂いましたね。

まさかこんなに雪降るとは。

 

ボヤいていても仕方ないので出来ることをします!

 

明日も全力農家!!!

 

 

ナマコうますぎる!マジで。

 

 

と言ったわけで、

 

 

今日も1日お疲れ様でした!