農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

12月8日(水)

今日はマッキーお休み。

 

ママが風邪で臥せってるので、

お子様たち、

息子を小学校に送り出し、

娘を保育園へ送りました。

 

さて、張り切って作業場の片づけをしよう。

りんごとったら今のままでもいのですが

出来るだけ広い方がいい。

 

午前中は集中して片づけをしました。

 

お昼。

 

なぜかママが風邪ひいた時は

私が肉うどんを作ります。

肉は牛。

まぁ、あり合わせですけど。

つゆで白菜、人参、玉ねぎ、牛バラを煮込んで、

別でうどんを茹であげ、湯切り。

 

お椀にうどん、そこにつゆと具、で出来上がり。

 

この時点で肉食えてるから対してひどくないんだろうな(笑)

 

ただ声がでないみたいですね、今回。

 

午後。

 

結構頑張ったので、

私もママから離れて横に。

 

はっ!!!

 

15時半。。。

 

よーし!!!

 

明日から頑張ろう(笑)

 

夕方。

 

ママが、

 

夕飯どうすんの?

マック食べたい。

 

はいはい。

で、

買ってきました。

体調悪い時は食べたいものを

食べた方がいいんですよ。

f:id:iwamityu:20201208193704j:image

久しぶりだぁ~

私は特にこだわりないです。

でも食べたかった、グラコロ

クーポン使えたので、グラコロ

 

息子は、
f:id:iwamityu:20201208193708j:image

照り焼きしか食べません。

 

娘はほぼポテト。そしてナゲット。

ダブルチーズバーガー好きなんだー!

とか言ってましたが、一口食べて

食べれなーい。

他のもん食い過ぎ(笑)

 

ママもグラコロ

しかし、

 

しつこくて食べれない。

 

え~!?(笑)

あなたね~

体調くずしてるんだから。。。

 

でも食べたいと言ったのはあなたです!!!

 

 

 

《明日》

 

りんごとります。

朝からは無理ですが。

色々と段取りがずれ込んでしまいました。

その他の作業はりんごとってみてですね。

 

いや~、

ママが風邪ひくとうつるんだよなー(笑)

というか、

家族がひくと高い確率でひきます。

もう私ひとり、厳戒態勢です。

もう風邪ひきたくねっす!

こんなご時世なので病院にも行きずらいですし。

 

手洗いうがいネックウォーマーももひき上下フリースのど飴。

でバッチリなはず。

 

これから寒くなるだけなので

本当に気を付けたいと思います。

 

明日は全力農家!!!

 

 

実際わたしもちょっと胃がもたれました(笑)

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!