農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

11月10日(火)

朝。雨。

 

予報通りだな。と。

 

昨日収穫した紅かぶとビタミン大根を

オランチェさんといきいき館さんへ出荷。

 

さて、

今日はどうしようか。

 

市場が基本水曜日と日曜日が休み。

前日の火曜日と土曜日は

市場行きの荷造りできません。

となると、そこまで収穫しなくていい。

 

マッキーはお休みです。

 

直売所用を収穫しても良いが、

いかんせん病み上がり。

 

無理は禁物。

 

 

そうこうしていたら、

外、凄くいい天気になりました。

 

やっぱり畑に行こうかな。

でも、それがいけない。

 

 

母屋からリフォームしたはなれに引越し。

ある意味新生活がスタートしてます。

 

 

リフォームして2.5畳ぐらいの書斎を作りました。

テーブルも備え付けで作ってもらって。

んで、

その椅子をどうするかと。

結局ないと整理もしづらい。

安いのでいいから買いに行くかと。

 

行ってきました買い物。

 

椅子の下に敷く絨毯みたいなやつも、

フローリングが傷つかないように買いましたよ。

 

とりあえず、椅子を作って設置。

 

お昼して

まぁ無理しちゃいけない、横になろう。

 

寝ました(笑)

 

起きて、さて、どーする。

 

せっかくだから書斎の片付けしよう。

 

そうそう、

ついでにDVDでドラマのガリレオなどを借りてきました。

書斎の片付けの時のBGMにしようと思いまして。

 

椅子も設置されたので、テーブルの上の書類なんぞを片付けよう。

ガリレオつけながらせっせとお片付け。

 

ところが、

途中からガリレオをガン見(笑)

 

久しぶりだったから面白い!

 

片付けになりませんでした(笑)

 

 

いや〜

 

 

ダラダラと完璧に休んでしまった(笑)

 

 

 

 

《明日》

 

紅かぶとビタミン大根の収穫です。

なんとなく雨予報ですが降るのかな。

藁の運搬もあるし微妙なところだな。

晴れてくれることを祈ろう。

 

体調はどうだろ。

そんな悪くない。というか、

普通に戻ったかな。

朝で薬飲み切ったし。

 

このまま体調を維持していきたいな。

 

明日こそは全力農家!!!

 

 

書斎早く片付けよ(笑)

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!