農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

11月8日(日)

昨晩全然寝れない(笑)

 

なにがどうしたのか。

 

2時ぐらいまで寝れず…。

 

朝、

 

7時20分。

 

 

8時から収穫!やば!

急いで卵かけご飯!!

 

ギリギリ畑へ。

 

マッキーと収穫です。

f:id:iwamityu:20201108202433j:image

今日も私が紅かぶ抜いて
f:id:iwamityu:20201108202438j:image

マッキーが根と葉を切り落とす。

 

昨晩雨が結構降りました。

それもあってか、

 

なんかこの辺りデカい。
f:id:iwamityu:20201108202442j:image

見事にはじからデカい。

色もいい。

抜いてみると、
f:id:iwamityu:20201108202425j:image

絵に描いたようなthe紅かぶ。

握り拳より大きいです。

…私の握り拳が小さいとも言える(笑)

 

ある程度抜いてから、

私はビタミン大根の収穫。

紅かぶの隣にいらっしゃるので。

 

はい、
f:id:iwamityu:20201108202448j:image

この通り!

 

 

帰宅。

 

 

マッキーは洗いから荷造り。

私は病みあがりなので、

時折休憩しながら作業場を片付けたり。

 

なんとなく胃が気持ち悪い。

横に。

これ、寝不足でした(笑)

小一時間寝ました。

回復。

 

午後はそれでも無理をせず、

引越しの片付け。

だいぶ片付いてきました。

 

ビタミン大根の洗いあがり
f:id:iwamityu:20201108202429j:image

うんうん。

 

紅かぶ。
f:id:iwamityu:20201108202453j:image

よしよし。

 

マッキー17時まで。

それから私が残りを荷造り。

 

終了後は飯山中央市場さんへ出荷しに行きました。

 

 

 

《明日》

 

紅かぶ、ビタミン大根の収穫です。

体調だいぶ戻ってきました。

藁の運搬1人で行けそうだな。

早く運搬しないと。

 

体調が悪いと精神的にもマイナスになりますね。

今、凄く意欲が湧いてきてます。

 

やっぱり体調良いと良い!

 

 

明日は全力農家!!!

 

 

今回無理しないことを学びました。

(40のおっさんにして)

 

 

と言ったわけで、

 

 

今日も1日お疲れ様でした!