農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

11月7日(土)

今日はマッキーも私もお休み。

マッキーはずっと私のかわりに頑張ってくれましたからね。

 

というか、休みはとりましょうよね。

 

私は病みあがりということもありますが、

引越しを完了させないと。

 

まぁ、仕事ほどではないでしょ。

 

って、すんげー大変でした(笑)

 

母屋の2階からリフォームしたはなれへ。

はなれはリビングと寝室が2階。

2階から2階へ。

 

外の風は冷たい。

汗は滝のよう。

 

首に巻いたタオルと上着は3回かえました。

さすがに風邪ぶり返したくないので。

 

この時期の引越し駄目ですね(笑)

風邪ひくわ。

 

結局朝からはじめて15時ぐらいまで移動するだけでかかりました。

 

それから少し寝て温かくしてお湯飲みました(笑)

 

とりあえず、新居はもので溢れております。

 

 

今年は夏場から終わりにかけて珍しく風邪ひかなかったのでその分今一気にきてるのかな。

 

コロナもまた流行り出しましたよね。

凄く不安です。

 

早く終息して欲しいです。

 

 

 

《明日》

 

紅かぶとビタミン大根の収穫です。

マッキーも、もちろん。

 

まだ薬飲んでるので無理はしません。

が、

藁の運搬も進めないと。

ボチボチやりますかね。

 

明日も程々に全力農家!!!

 

 

また甘いもの食べたい(笑)

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!