農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

10月26日(月)

朝、

 

一路病院へ。

 

いつも行ってる個人病院。

 

こんなご時世なので厳戒態勢。

 

受付を済ませたら携帯番号を伝え、

車内でお待ちください、と。

 

携帯越しに先生とお話。

 

それが終わると外に特設されたスペースで待ち、

先生が来て受診。

 

コロナ対策バッチリで診てもらいました。

 

久しぶりに病院に行って、対応がこんな感じ。

医療従事者のみなさんは本当ご苦労されているな、と。

 

もちろんコロナにかからないようにするのが一番ですが、普通の風邪にもかからないようにしなきゃな、と切に思いました。

 

まぁ、私のこの風邪がコロナではないことも切に願ってます(笑)

 

 

病院に行く前に熱を計って37.4℃。

 

帰宅して、お昼以降平熱。

 

ひたすら寝てました。

 

この時期の作業ってビーバー回したり藁を運搬したり身体を使います。

汗かきます。気温もさほど高くない。

天気曇りで風吹きます。寒いです。

汗で下着濡れてるので身体冷えます。

 

これでしょうね(汗)

 

特に今年は秋晴れの日が少なく曇天が続いてますからね。

温かい格好もそうですが、着替えも持って行かないといけないかな。

 

寝ていたおかげでだいぶ良くはなりましたが、

首の付け根が痛い(笑)

寝すぎです(笑)

 

身体は大切にしないとなぁ。。。

 

 

 

《明日》

 

私は大人しくしておこうかな、と。

マッキー、お休み続きはさすがに申し訳ないので、

1人で出来る作業をすすめてもらおうと思います。

 

とりあえず、体調を万全に戻さないと。

これで無理してまた3.4日駄目にしては意味がないですからね。

 

明日も大人しく。

 

 

味覚はバッチリあります!

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!