農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

10月21日(水)

昨晩21時。

 

寝ようかな、と床に就く。

 

娘。

 

どした?

 

具合悪い。

 

へ?

 

さっきまで元気炸裂!

 

いきなり!?

 

熱は…ないか。

まぁ寝よう。

 

22時半過ぎ。

 

ママ、やっぱり熱あるかも。

(娘の横はママ)

体温計ると37.8℃。

 

あるじゃん。

氷枕をママとりに行って、

私は自販機にポカリを買いに。

 

仕方ない。

まぁ寝よう。

 

そこから結構娘がうなされる。

 

ので、寝れず。

 

2時頃までは記憶あります。

 

私もママも寝不足で朝。

 

 

病院に行くしかないよね。

ママ仕事だし、私が病院連れて行きますか。

 

と朝、娘おう吐。

 

え、うそーん!!

腸炎かい?

 

 

病院。

 

点滴になりました。

 

先日の猫に噛まれたのはもう腫れも引いたし、

他腫れてないので関係ないかな、と。

 

風邪に胃腸炎が重なったかな、と。

 

もう勘弁してください(笑)

 

帰宅し、お薬飲んで寝ました。

そして、

起きたら

 

腹減った。

 

はい?

 

パンはないのか。パンはないのか。

 

いや、あなた、胃腸炎でしょ?大丈夫?

 

食パンをピザ風にして(チーズ抜き)トースターで焼きました。

ちゃんと食べれましたよ。

てか、このピザ風パンが好きなんです。

ピザ風ってケチャップとマヨネーズかけただけ(笑)

 

まぁ、食べれて良かった。

酷いと固形物は受け付けないですからね。

 

熱も下がったので良しとしよう。

 

私は、帰宅して、娘を横目にお昼寝。

眠気MAX!

起きたら12時半前でした(笑)

 

普段出来ないことをしよう!

 

机の上片づけて、

 

これ、読み始めました。

f:id:iwamityu:20201021183611j:image

夏ぐらいに買っておきました。

目指せスズメの巣箱!ですけど、そう簡単にはいかないかなぁ。

全部読んでみたいと思います。

スズメ最近本当可愛いな、と。

畑にも多いんですが、うちの倉庫に巣作って住んでるんですね。

巣箱別に作るからそっちに移ってくんねーかな、と思ったのが始まりです(笑)

自宅付近にも出来たらやってみたいですね。

 

実は、孵卵器買ってウズラとか鶏を孵化させてみたいんです。

ただ、志したのが真冬。

もう少し暖かくなったらまた考えよう、と思っていて

暖かくなったら農作業が忙しくなっちゃいました。(そりゃそうだ)

玄米だけ食べて育てた鶏の卵とか食べてみたいじゃないですか。

食べてみたいんですね、自分なりにこだわった卵を。

いつになるかなー。

あ、だからチャボでもいい(笑)

 

もリフォームするし、検討しよう。

ママがあまり賛成じゃないんだよな(笑)

 

 

 

《明日》

 

もう一日娘はお休みです。

なので私も。マッキーも。

 

読書しよ。

藁の運搬もしたいけどしょうがないよね。

来週頑張ろう。

 

明日も全力子守り!!!

 

と言っても、

同じ空間にいるだけです(笑)

たまにはゲームでもしよかな。

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!