農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

10月8日(木)

朝起きたら既に雨。

 

今日は一日雨予報。

 

マッキーお休みです。

 

灌水設備のホースを洗おうと。

でも、

飯山の直売所にも行きたい。

8:00からやっているので娘を保育園に送ってから、

一路飯山へ。

f:id:iwamityu:20201008124131j:image

ここでーす。

雨です。降ってました。

時期のお野菜などが所狭しと並んでいましたよ。

 

ここで買ったのが、これ。
f:id:iwamityu:20201008124127j:image

野沢菜の種。

安い(笑)

もうこんな時期だからでしょうか。

でも、基本安いです。

 

これから播こうかなと。

でも、本当こんな時期。

雪降るまでにとれなかったら

来春とうたち菜か菜花として蕾を売ります。

芽は出ると思う。

 

帰宅し、

軒下で灌水の備品やホースを洗いました。

外は雨。

 

結構寒かったので、色々着こんでやりましたよ。
f:id:iwamityu:20201008124320j:image

こんなのと、

ホースたち。
f:id:iwamityu:20201008124315j:image


f:id:iwamityu:20201008124326j:image

沢山あります。

全然終わらない(笑)。

とりあえず、午前中はここまで。

 

午後もお昼寝無しで洗いました。

 

無心で。

f:id:iwamityu:20201008182547j:image

なんとか終了。

ついでに軒下も片づけ完了。

 

この後、りんごの出荷に使うコンテナを市場にとりに行きました。

 

 

 

《明日》

 

秋映の収穫です。

夜ぐらいから雨かな。

でも、午後から風が強くなりそうです。

全とりします。マッキーと共に。

 

昨日8日(今日)秋映全とりと書きましたが、

9日(明日)の間違えでした!一日勘違いしてました。

 

明日も寒そうだけど頑張ろう!

 

全力農家!!!

 

 

アルミ缶の上にあるミカンは斬新やったなぁ

 

 

と言ったわけで、

 

 

今日も1日お疲れ様でした!