農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

10月2日(金)

今日は平日。

 

息子は小学校。

娘は保育園。

私休み。

 

息子が7時過ぎに家をでるので、

ママは5時起き。息子が遠足の為、お弁当作り。

 

6時。

 

『ちょっと起きてよ』

 

え?

 

私たたき起こされる。

 

家にいるなら息子の準備見てよ。

 

あ、そういうこと…。

 

まー、息子はマイペース。

やんややんやで準備。

 

そろそろ娘も起こさないと。

 

娘『股が痛い』

 

何何?

 

股関節と言うか足の付け根あたりが痛いらしい。

 

おいおい。

 

どうするこうするで病院に行くか、と。

 

息子を送り出し、娘をママが病院へ連れていきました。

 

腸炎になるとその後関節が痛くなったりするらしい。

娘はまさにそれとのこと。(先週胃腸炎でした)

痛み止めいただいて保育園へ。

 

色々ありますな(笑)

 

さて、どーする。

 

そうだね、上越に行こうか。

 

 

本当何か月ぶりかの上越

 

お目当ては『しみずや』さんというスーパーでのお買い物。

安いんです。なんでも。

なので、月一行って肉などは買いだめしてました。

 

そりゃ色々買いましたが、

これ。

f:id:iwamityu:20201002163506j:image

ぶっちゃけ中野市のスーパーでも売ってますが(笑)

これ、味噌と唐辛子…なんです。多分。

(唐辛子、糀、柚子、食塩でした)

でもそんなに辛くない。というか辛くない。

鍋のつけ汁の薬味にいれたり、そのままふっくらご飯にでもいい。

これは美味しいですよ。

これから鍋の季節なので先取で買っちゃいました。

 

そして、あれば絶対に買うやつ。
f:id:iwamityu:20201002163503j:image

また味噌かい(笑)

ご飯に合うんだ!!

ご飯何杯でもイケちゃう!

食欲の秋にぴったり♪

やっと出会えた!!!

ご飯♪ご飯♪

 

私の40歳の抱負。

『痩せる』

です(笑)

 

まぁそんなこんなでしみずやさんを満喫してきました。

 

 

でね、

 

 

お昼は

天空ラーメンさんで。
f:id:iwamityu:20201002163451j:image

天空ラーメン。
f:id:iwamityu:20201002163510j:image

半チャーハン。

 

のセットを。

 

ここも行きたくて行きたくて。

上越ですよ。

 

天空ラーメンは醤油ベースです。

けど、なんか普通の醤油ラーメンや中華ラーメンと違う。

食べれば食べるほど癖になった、不思議なラーメン。

もちろん、美味しいんですよ。

でもね、ただの美味しいじゃないんですよ。

なんだろ。

あ、

あくまで個人の感想ですけど(笑)

私大好きです!

 

チャーハン。

激うま!

これはうまいです。

この言葉以外いらない、必要ない。

食べたらわかるうまいやつ、です(笑)

 

お腹いっぱい、堪能しました♪チャンチャン

 

何度も言いますよ。

40歳の抱負は

『痩せる』

です(笑)

 

しみずやさんでお買い物したし、

お昼も食べたので帰宅。

 

の途中。

 

約2週間前に眼鏡を作りました。

別に普通の眼鏡ですけど、

やけに時間がかかりましたね。

お引渡しが明日だったんですが、

明日は色々、今日休み。

なもんで電話して今日いただけるか聞いてみました。

 

OK!ということで眼鏡をとりに。
f:id:iwamityu:20201002163456j:image

この眼鏡に、
f:id:iwamityu:20201002163459j:image

サングラスがクリップで付きます。

 

実は色違いで同じものを持ってました。

でも、息子が1歳か2歳ぐらいの時に踏まれてポキっと。

 

別のものを買ってかけてましたが、

やっぱりサングラスは必要だぞ、と。

 

再度購入しました。

 

いままでかけてた眼鏡のレンズがなぜが細かい傷だらけ。

見えづらくもなってました。

 

これで、

クリアな視界が戻りました♪

 

明るい未来はまず眼鏡から!

(言わねーよ)

 

そんな一日で、

後は家でボーな一日でした。

 

 

 

《明日》

 

シャインマスカット、最後の収穫です。

朝収穫して午前中はマッキーが荷造り。

 

私とママは娘の保育園の運動会へ。

 

本人楽しみにしてますからね。

天気も暑くないみたいだからいいかも。

 

今日は良く休んだっす。

 

だから、

 

明日は全力農家!!!

 

 

夕飯はペペロンチーノ希望!

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!