農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

9月25日(金)

今日は

 

休日。

 

雨です。

 

やっと降った。

 

今年村の水路の役なので、

8時にその用事があり行き、

直ぐに終わったので髪を切りに。

 

行くと既に2つの席が埋まってました。

(2席の床屋さん)

床屋さんで待ち時間に漫画を読むのが好きなので、

漫画を読みながら、外の雨音聞きながら。。。

 

1人が終わり、でも漫画に夢中。

 

『ご苦労様です』

 

え?

 

顔をあげると同じ村の後輩。農家です。

 

雨だからねー、とか言いながら。んじゃ、またねー。

 

着席。

 

若作りでお願いしまーす!と

髪切り出して15分ぐらい。

 

お隣の方も切り終わったみたい。

 

『おお、こんにちわ』

 

へ?

 

散髪中は眼鏡をとっているので鏡越しでも顔がわからない。

声で、ああ、同じ村の定年退職後農業してるおっちゃん。

 

同村率、農家率高っ(笑)

 

まぁ、来てるのが地域の床屋さんですからね。

 

でも、

 

会い過ぎだろ(笑)

 

雨降れば

床屋で会うなり

農家民

 

いわみちゅ心の川柳

(なんのこっちゃ)

 

11時頃に終了。

その後一件用件があったのでそれを済ませ帰路。

 

実は娘がまた朝おう吐しまして、

ママと病院にいってました。

よくわかりませんが、29日にMRI

多分大丈夫ですけど一応やっておきますか、と。

もー心配。

でも、娘はピンピン。

なんだかなー、って感じです。

何もないといいんだけど。

 

午後は、いつから寝たのか記憶にないのですが17時まで爆睡。

さすがにママが起こしにきました(笑)

 

相当疲れてたのかな。

 

 

 

《明日》

 

シャインマスカットの収穫。

保育園の運動会がありますが娘はお休みさせます。

 

とりあえず、目の前の仕事を片づけていこう。

 

今日全力で休んだので、

 

明日は全力農家!!!

 

今夜寝れるかな。

 

と言ったわけで、

 

 

今日も1日お疲れ様でした!