農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

9月18日(金)

《朝》

 

目が覚めました。

 

3時45分に(笑)

 

今日はお休み。

 

明日息子の運動会のため、

マッキー今日出勤で明日お休み。

 

マッキーは5時半からきゅうりの収穫。

f:id:iwamityu:20200918175759j:image

昨日とってません。

一日おきに収穫。

結構とれた。

箱の出荷分でも6箱出来た。

これが、3箱、2箱、2箱、1箱…

となったらやめになるのですが、

いつになるのか。

今年はとれるなー。

この時期で一日おきとは言え、

6箱もとれるのは凄い。

 

今日は規格外だけを直売所に出します。

箱の出荷分は明日。

 

 

 

《午前》----------

 

マッキーは草刈り。

雨だったので、

無理しなくていいと言ったのですが、

カッパ着てやると。

んじゃ、任せた!

 

私は温泉に行こうか。

結局いつもシャワーになってしまうので。

湯船にゆったりと浸かりたい。

 

ママも随行

 

ママ:洗車してい?車内掃除機かけたい。

 

私:いいよ。私どうしてればいい?手伝う?

 

ママ:…どうしようかね。


f:id:iwamityu:20200918175820j:image

雨もぱらついてたので。

軒下で雨宿り。
f:id:iwamityu:20200918175817j:image

これ飲みながら。

 

ぼーーーーーーーーーーーーー。

 

車内用の掃除機、7分100円。

400円ぐらい使ってました。

 

やっとこ終わったので給油して、

温泉へ。

 

久しぶりだぁ~。
f:id:iwamityu:20200918175806j:image

階段を上がります。

 

11時過ぎ。

とりあえず、12時ぐらいに出てくるか、

で、各々入浴へ。

 

温泉に浸かり、サウナへ。

2分でダウン(笑)

あまりサウナ、得意でない。

 

露天風呂へ。

のぼせたかな(笑)

ちょっと気持ち悪い。

サウナでノックアウトかよ、とブツブツ考えながら露天風呂脇の椅子で涼む。

 

なんとか大丈夫で、露天風呂で半身浴。

よくわからんBGM聞きながらまったり。

 

あ、やべ、時間、時間。

 

温泉から上がり、

ほぐしますかねー。
f:id:iwamityu:20200918175809j:image

腰痛いので、ローラーが腰にきたら軽く浮かしたりなんかして。。。

モードは、

f:id:iwamityu:20200918175754j:image

よくわかりません(笑)

お任せ。

目の前は、
f:id:iwamityu:20200918175802j:image

このご時世ですからね。

の奥に見えてますが、
f:id:iwamityu:20200918175824j:image

ポスター。

小中高と野球部でしたが、

バスケット大好き。

なんか憧れがあります。

バスケってかっこいいよね。

息子にやらせたいんだけど…。

試合見にいきたいな。

冬なら時間あるから行けたら行こう。

 

さて、帰ろう。

 

と私が来た温泉はここ。

f:id:iwamityu:20200918175813j:image

ここは良く来ます。

自宅から遠いですけど、昔は週一ぐらいできてたかな。

 

また、来ますわ。

 

今日はありがとうございました。

 

 

 

《午後》----------

 

ずっと西郷どん6巻を見て過ごしました。

 

ずっと西郷どん

ちょこちょこ見てましたが、一気見。

 

そして、

夕方、

 

眼鏡を買いに。

サングラスがアタッチメントで付く眼鏡を買いました。

と言っても、物が来るのは10月3日。

時間かかるのねー。

冬場の剪定、サングラスないとやっぱりキツイ。

目指せ!ゴルゴ!

 

 

 

《明日》

 

息子の運動会です。

そうそう、娘が吐いて保育園から早退してきました。

なので、明日は私だけが見学に。

娘は全然ピンピンしてます。

直ぐに病院に行きましたが、胃腸炎流行っていると。

でも、なんだろ、もう普通(笑)

夕飯普通に食べましたけど。

大事をとって休ませます。

 

運動会の午後はガサガサに行きたいと息子。

2週間前から言われてるので2人で行ってきます。

 

シャインマスカットの収穫は火曜日までお休み。

 

そことあそこの草刈りしてカブ播こうかな。

後…3箇所播けるかな。

 

いよいよ、夜寒くなりました。

風邪ひかないように。

 

明日も全力…運動会!!!(息子が)

 

寒くなるとウィスキー飲みたくなるよねー

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!