農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

9月5日(土)

《朝》

 

きゅうりの収穫。

 

暗い。

f:id:iwamityu:20200905181047j:image

マッキーと言っていていたのですが、

5時5分ぐらいになるとだいぶ明るくなるよね、と。

5時過ぎから一気に明るくなる感じです。
f:id:iwamityu:20200905181050j:image

暗い中にもちゃんとなってますよー。

朝の収量。
f:id:iwamityu:20200905181054j:image

正品で7カゴ。まとめれば6カゴぐらいかな。

規格外は3カゴ。

 

帰宅し、早々に荷造り。

マッキー出荷。

 

私、朝からなぜか、ふらふら。

 

朝食後少し休みました。

 

 

 

《午前》----------

 

マッキー、きゅうり畑の小玉スイカの棚と直播して終えたきゅうりのアーチを解体。

 

私、復活せず。

 

マッキーは解体終えたら仕事終了に。

 

私は、ママに休みなさいよ!

と言うこともあり、体調も悪かったのでお休みにしました。

 

 

ママに買い物付き合って、と。

 

…へ?

 

休んだんだから買い物付き合ってよ、と。

 

だから、休む…。

 

後部座席でそれはもう、荷物の様に買い物へ(笑)

 

 

 

《午後》----------

 

ずっと

 

寝てました。

 

不安は不安でした。

ふわふわしてる感じだったので、

疲れから来てる倦怠感なのか。

 

ですが、

寝て起きたら普通に戻りました。

 

なんだろ。

 

睡眠不足だったのかな。

寝てるけどな。

 

疲労がたまっていたのかな。

これだから9月は怖い。

本当に夏の疲れがでますね。

 

 

 

《明日》

 

きゅうりの収穫。

ありますが、風がなければ昨日種播いた

人参とビタミン大根に雑草の抑制剤を散布しようかなと思います。

 

後、人参とビタミン大根の灌水設備を整えたい。

 

今年、秋雨期待できないかもなので。

 

良く寝たので明日からまだ仕事を頑張ろう。

全力農家になってないので。

 

明日こそは全力農家!!!

 

今夜は晩酌だい!わーい♪わい♪

 

と言ったわけで、

 

 

今日も1日お疲れ様でした!