農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

8月3日(月)

《朝》

 

昨日の疲れが…。

寝起き、しんどかったっす。

 

きゅうりの収穫へ。

昨晩は熱帯夜。

f:id:iwamityu:20200803183442j:image

沢山採れました!

木が終わってきたのに頑張ってます、きゅうり。

 

荷造り。
f:id:iwamityu:20200803183445j:image

曲がりチビきゅうりも大量。

 

マッキーが出荷へ。

 

 

 

《午前》----------

 

マッキーはナガノパープルの枝管理へ。

 

私とママはきゅうりの荷造り。

 

私、直売所と朝どれきゅうりの出荷。

 

後、お片付け。軽トラを綺麗にしたりなんかして。

 

 

ママ、残りの荷造り。

 

後、乗用車の洗車。

 

こんな半日。

 

 

 

《午後》----------

 

お片付けの続き。

 

そして、きゅうり畑へ。
f:id:iwamityu:20200803183453j:image

灌水設備を設置。


f:id:iwamityu:20200803183547j:image

青のホースの長さを直したりで全然進まず。

灌水は明日以降になりそうです。
f:id:iwamityu:20200803183511j:image

吸水はこの子がしてくれます。

しばらく雨がないのでこれからフル稼働になるでしょう。

 

でも、8月に入っての設置って(笑)

今まで水くれすることなくすんじゃいましたからね。

7月はすごい月でした。

 

夕方の収量。
f:id:iwamityu:20200803183501j:image

朝より採れました。

日中暑かったからなぁ。

きゅうりにはやっぱり温度!なんでしょう。

 

帰宅し荷造り。

 

 

 

《夜》

 

荷造り終わりませんでした。

ので続きを。

 

てか、作業場暑すぎる。

 

熱帯夜決定です。

エアコン、ガッツリだなぁ。

 

 

 

《明日》

 

マッキーは朝だけきゅうりの収穫。

 

灌水設備を仕上げて

液肥を施したい。

 

草刈り、明日はやろう!

 

日に日に暑くなります。

台風の影響ありそうですね。

ぶっ倒れないようにしなきゃ。

 

でも、やっぱり、

 

晴れてる方がいい(笑)

 

 

明日も全力農家!!

 

頑張りんご!

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!