農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

9月11日(金)

《朝》

 

きゅうりの収穫です。

 

マッキーお休みなので1人で収穫。

 

中々なってます。

 

が、物がやっぱり悪いです。

 

朝の収量。

f:id:iwamityu:20200911191405j:image

正品で7カゴ。

規格外で3カゴ。

 

計で10カゴなんだけど。

A品がほぼ出ません。

 

出ても荷物にならないのでB品と合わせて出します。

仕方がないです。

 

でも、きゅうりよく頑張ってます。

 

 

 

《午前》----------

 

直売所に出して

 

お買い物へ。

 

レンタルの西郷どん返却。

5.6をまた借りてきました。

 

ホームセンターへ。
f:id:iwamityu:20200911191408j:image

明日、わくわくの食材を調理しようと思いまして。

その準備。


f:id:iwamityu:20200911191549j:image

これ見つけて即買い。


f:id:iwamityu:20200911191412j:image

BBQで使う網を洗うやつ。


f:id:iwamityu:20200911191402j:image

これ198円。

即買いしました(笑)

こういうの欲しかったんです!

ありがたやー。

 

そして、

作業場の片づけをしようかと思いましたが、

最近どうしても色々な野菜が作りたいと思いまして、
f:id:iwamityu:20200911191431j:image

ここを復活させようと。

いわみちゅのハーブ園を目指しましたが、

忙しすぎて全く手つかずになってしまいました。

今もそんなに時間があるわけじゃないんですけど…。

 

どっかでやらないと。

思ったままで終わってしまいます。

 

今日も太陽ギラギラ。

ママと2人で草刈り。


f:id:iwamityu:20200911191415j:image

軽トラ2台分の草を退治。


f:id:iwamityu:20200911191424j:image

そこまで綺麗ではないですけど、

時間が足りませんでした。

なので最低限、
f:id:iwamityu:20200911191421j:image

ブロッコリーだけ定植。

 

色々な野菜を作って食べたいんですよね。

 

頑張って色々やろうと思います!

 

 

気づけばお昼をまわり、汗だく。

 

帰宅し、シャワー入ろうかと、そうだ!

いい機会だ!

風呂掃除してしまおう!

(どんな機会だ)

 

と、ママと2人で風呂掃除。

 

その後シャワーして昼食。

 

 

 

《午後》----------

 

結構疲れてたみたいです。

 

お昼寝。

 

15時50分頃、雷ゴロゴロ。

 

夕立です。

夕方のきゅうりの収穫あるんだが。

 

17時に畑へ。

 

あ、

 

やんだ!ラッキー!


f:id:iwamityu:20200911191428j:image

夕方の収量です。

朝もとったしこんなもんでしょう。

 

これからきゅうりは夕方の一発どりです。

朝はぶどうの収穫があるので。

 

 

 

《明日》

 

ナガノパープルの収穫します。

余裕があればシャインマスカットも。

 

とても忙しくなりそうだ。

 

ママも気合い十分。

 

マッキーは朝、間違えてまたきゅうり畑に行きませんように。

5時半にぶどう畑だよー。

 

わくわくのイベントもあるし。

…出来るかな(笑)

 

やるさ!

 

そうさ!

明日も全力農家!!!

 

真っ黄色のシャインマスカット甘すぎ。

 

 

と言ったわけで、

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!