農家いわみちゅの日々

ぶどう、りんご、きゅうり、その他野菜の農家いわみちゅの日常を綴っていきます。

7月27日(月)

《朝》

 

f:id:iwamityu:20200727210810j:image

まー仲のいいこと。

後ろの空、絵具みたいですね。

 

今日はなんとなくいい天気。

 

きゅうりの収穫です。
f:id:iwamityu:20200727210807j:image

久しぶりの朝陽。

 

お、いい天気の予感。

 

でしたが、これ以降曇天、雨。

 

朝の収量。
f:id:iwamityu:20200727210746j:image

朝は結構太めです。

夜温もそんなに高くないですけど、

実がちゃんと伸びてますね。

 

 

 

《午前》----------

 

きゅうりの荷造り。

 

朝どれきゅうりの荷造り。
f:id:iwamityu:20200727210814j:image

あまり量はでませんが、

毎日あります。

 

荷造りを終えて、

久しぶりの夏野菜の畑へ。
f:id:iwamityu:20200727210750j:image

南側の土手の草刈りをしました。

 

野菜たちはというと
f:id:iwamityu:20200727210803j:image

ジャングルです。

 

なんとかママが収穫。
f:id:iwamityu:20200727210756j:image

売らずに食べます。

 

今年はぶどうの作業が前倒しになったのと、

きゅうりの収穫が滅茶苦茶早かったので

全く手を入れることが出来ませんでした。

まさかこんなに何もできないとは思いもしませんでした。。。

 

せっかく色々やったのになぁ。

 

失敗でございます。

 

この失敗を糧に!!!

 

します(涙)

 

この後きゅうりの摘葉摘芯に入ったのですが、

雨も酷くなってきたし、

凄く怠くなってきたので帰宅。

 

てか、朝から眠くて眠くて…

 

寝ました(笑)

 

 

 

《午後》----------

 

きゅうりの収穫までお休み。

 

16時。

きゅうりの収穫です。

 

最初のアーチを行って帰ってきたら

足元に。
f:id:iwamityu:20200727210759j:image

なんの卵の殻?

鳥っぽいけど、燕にしては…デカいような。

 

謎です。

 

夕方の収量。
f:id:iwamityu:20200727210742j:image

中々収量落ちませんね。

良いことです。

良いことなんですが、

曇天続き雨続きなのでいつならなくなるか心配なんです。

 

いつもは、

ガっとなって

チーンとならなくなる感じ

です。

 

今年はそのガっともないしなぁ(笑)

 

やっぱり天気如何ですね。

 

 

 

《夜》

 

きゅうりの荷造りです。
f:id:iwamityu:20200727210753j:image

これはA品。

A品は少なくなってきました。

 

A<規格外<C<B

 

のような感じです。

 

なんてこった。

 

全体の量は採れてる方なので、

後は梅雨明けを待つのみですね。

 

 

 

《明日》

 

日々きゅうり。

 

ちょっと惰性にも似た感じになってきたので、

此処いらで喝を。

 

あ、そうそう。

スクワットはじめました(笑)

荷造りの前にスクワット30回。

今日は、朝、午前、夜の90回。

 

なんか、直ぐにバテてしまうので、

やっぱり鍛えないといけないかな、と。

 

無理のない範囲内で。

 

マッキーには

 

『3日もたないと思う』

 

と(笑)

 

私もそう思う(笑)

 

けど、ブログもこの形にして5月9日からでしょ。

毎日続いております。2ヶ月過ぎたぞ。

 

案外イケるかも(笑)

クリスマスの頃にはムキムキ!?

 

頑張ろう!

 

さて、早く寝よ。

 

 

明日も全力農家!!!

 

 

 

と言ったわけで、

 

 

今日も1日お疲れ様でした!